おもちゃのサブスクChaChaCha(チャチャチャ)育脳プランや障害児向けプランと口コミを紹介

家事,育児,お役立ち情報
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おもちゃのサブスクを利用したことはありますか?

おもちゃのサブスクとは、定額制で子どものおもちゃをレンタルできるサービスのことです。

最近はおもちゃや絵本をレンタルする人も増えてきています。

\人気絵本のサブスクはこちら/

ワールドライラリーの評判・口コミ【絵本のサブスクを徹底レビュー】

 

色々なおもちゃを試したい、でも家にものが増えるのが嫌な人には人気のサブスクです。

そこで今回紹介するのは、おもちゃの

種類も豊富で、初月1円から始めることができるおもちゃのサブスクChaChaChaです!!

このおもちゃのサブスクChaChaChaには、他のサブスクにはない障害児向けのプランや、学研ステイフル監修プランがあり、だいたい2ヶ月ごとに6〜7個のおもちゃを選んで届けてくれます。

まず事前のヒアリングで子供の興味、関心に合ったおもちゃを提供してくれるし、兄弟プランもあるので、おもちゃを取り合うこともありません。

しかも今なら約1,5000円ほどのおもちゃ達が、初月1円から利用できるので、とてもお得です‼ 

 

おもちゃのサブスクチャチャチャの特徴

おもちゃのサブスクChaChaChaは、0歳から6歳までの子ども向けの知育玩具のサブスクリプションサービスです。

子供の月齢や発達段階に合わせて、その専門知識のある人が選んだおもちゃを2ヶ月ごとに届けてくれます。

また子供の特性や年齢などによって、プランが選ぶことや、カタログから自分でおもちゃを選ぶこともできるのは他にはないChaChaChaの特徴といえます。

 

人気キャラクターのおもちゃが多い

ChaChaChaには、ディズニーやアンパンマン、トミカなど、人気キャラクターのおもちゃがたくさんあります。

子供が好きなキャラクターのおもちゃを選べば、夢中で遊ぶようになりますよね。

 

カタログから自分でおもちゃを決められる

ChaChaChaでは、カタログをみて自分でおもちゃを決めることができます。

カタログには、おもちゃの画像や特徴などが詳しく掲載されているので、親が子供にぴったりのおもちゃを見つけやすくなっています。

 

おもちゃは2ヶ月ごとに交換できる

ChaChaChaでは、おもちゃは2ヶ月ごとに交換できます。

子供がおもちゃを気に入った場合でも、延長や買い取りも可能です。

また、破損や紛失などの弁償はありませんので、子供も全力で遊ぶことができます。

ぼっちママ
ぼっちママ

おもちゃの丸々紛失などは弁償の場合もあるので、注意してください。

兄弟プランがある

おもちゃのサブスクを兄弟で利用する場合は、1人分の料金で、おもちゃを分配して届けてくれます。

【例】おもちゃ6個の場合は上の子4つ、下の子2つなど

この兄弟プランを利用する場合は申込後のメールフォームで、兄弟プランありを選択してください。

ちなみにカタログはWEBでも見ることができます!!

引用:おもちゃのサブスクChaChaCha

おもちゃのサブスクChaChaChaの口コミ

良い口コミはこちら

悪口コミはこちら

良い口コミでは、安く利用することができたり、自分でおもちゃを選ぶことができるのがいいみたいですね。

悪い口コミでは、最低利用期間があるため、お試し期間だけの利用はできないことや、人気のおもちゃはすぐに予約されてしまうこともあるようです。

 

おもちゃサブスクChaChaChaの3つのプラン

このおもちゃのサブスクChaChaChaでは、主に3つのプランがあるので、それぞれ紹介していきます。

ぼっちママ
ぼっちママ

どのプランがいいか迷った場合は、簡単なプラン診断を受けることもできます。

基本プラン

0〜6歳の幅広い年齢に合わせたベーシックなプランです。

月額3630円で400個以上あるおもちゃの中から、保育士などが選んだ子供の月齢や発達段階に合わせたおもちゃが届きます。

また最大3つまでおもちゃを自分で選ぶことができるし、キャラクターものが多いので、子供の食いつきもよくなります。

ぼっちママ
ぼっちママ

月額3630円なので、1日あたり約117円で遊ぶことができます。

しかも今なら初月1円です‼

 

学研ステイフル監修プラン

学研ステイフルの知育玩具が中心のプログラミングや育脳をメインにした、5歳児向けの学習特化プランです。

就学に向けての準備として、文字や数字に興味をもってもらうよう遊びながら学習します。

また子供がプログラミングカーを操作することでやり抜く力や論理的思考を、ニューブロックを使うことで立体空間の認知力を高めることができます。

ぼっちママ
ぼっちママ

月額4950円なので、1日約159円で遊ぶことができます。

 

特別支援教育プラン

0〜6歳の発達が気になる人向けのプランで、放課後デイサービスなど障害への意識をもった人が、子供の成長や興味などに合った知育おもちゃを選びます。

障害の程度や子供の様子、今興味のあるおもちゃなどヒアリングを受けてからおもちゃが届きます。

このおもちゃのサブスクChaChaChaを運営している自立の株式会社では、放課後デイサービスを運営しているので、障害について知識がある人がおもちゃを選んでくれます。

ぼっちママ
ぼっちママ

月額4378円なので、1日約140円で遊ぶことができます。

 

取り扱いブランドの例

引用:おもちゃのサブスクChaChaCha

 

おもちゃのサブスクChaChaChaの申込方法

 

プランを決めて申し込む

申し込むを押して、3つのプランから好きなものを選びます。

支払いは毎月支払いコース・6ヶ月コース・1年コースから選べます。

 

情報入力ページで記入する

支払いはクレジットカードのみです。

アマゾンペイからの簡単支払いも利用できます。

 

ヒアリングフォームに入力する

登録後、送られてきたメールを確認して、記載されているURLに子供の情報を入力すると子供に合った最適なおもちゃが届きます。

 

おもちゃが届く

上記のヒアリングフォーム送信後、1週間から10日程度でおもちゃが届きます。

 

2ヶ月ほどでおもちゃの交換

おもちゃの交換時期がきたら、マイページから交換申請をします。

もし、子供がおもちゃを気に入れば延長、買い取りもできます。

 

おもちゃのサブスクChaChaChaのメリット・デメリット

おもちゃのサブスクChaChaChaのメリット・デメリットを解説します。

 

 

人気キャラクターのおもちゃは、自分で買うと高かったりするので、サブスクで取り扱っているのは嬉しいですね。

デメリットでは、人気のおもちゃはなかなか貸出がてきなかったり、交換時には指定された配達業者を利用しなければいけなかったりして、少し手間に感じる人もいるようです。

また、初月1円から利用できますが、最低利用期間の3ヶ月までは解約することはできません。

すぐに解約することはできないので、注意してください。

 

おもちゃのサブスクChaChaChaのよくある質問

Q.おもちゃのリクエストはできますか?

A.できます。しかし1度の発送につき、リクエスト品は最大3点になります。

 

Q.プラン変更・支払いコースの変更はできますか?

A.プラン自体の変更は交換のタイミングで切り替え可能です。

しかし、それぞれのプランの最低利用期間があるので、それまでは変更できません。

 

Q.ワンタッチ交換とはなんですか?

A.ワンタッチ交換とは、先に届いたおもちゃを段ボールに詰めておき、新しいおもちゃが届く際に、配達員に同時引き渡しする方法です。

 

Q.申し込み後、いつ頃おもちゃが届きますか?

A.申し込み後、ヒアリングフォーム送信後からだいたい1週間〜10日以内の発送となります。

 

Q.最低利用期間はありますか?

A.各支払いコースに応じて最低利用期間ががあります。

  • 毎月支払いコース…おトクコース(初月1円)最低利用期間90日
  • 毎月支払いコースベーシックコース…(初月2.178円)最低利用期間60日
  • 半年まとめて払いコース…最低利用期間90日
  • 1年まとめて払いコース…最低利用期間180日
ぼっちママ
ぼっちママ

解約手続きは、最低利用期間が終了してからマイページにて可能になります。

 

おもちゃのサブスクChaChaChaまとめ

ChaChaChaは、子供の月齢や発達段階に合わせて、保育士などの専門家が選んだおもちゃを届けてくれる、便利なサービスです。

また他にはない発達が気になる子供や、もっと勉強に力を入れたい人などそれぞれの特徴に力を合わせてプランを選べるので、今までのサブスクでは合わなかった人はぜひChaChaChaを試してみてください‼

コメント