【KidsPark】療育ママにもおすすめのキッズパーク!ベビーシッターや家事代行を使って家族の時間を作ろう

KidsPark(キッズパーク)
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近家事や育児、仕事が大変で家族の時間は取れていますか?

子供の話を聞いたり、ちゃんと話ができていますか?

忙しくて子供の話を聞く時間や家族の時間を作れない人も多いでしょう。

私も4人の子供がいて、4人のうち2人が知的障害なのですが、その子たちの療育やお世話で、買い物、掃除などで忙しく家族の時間をとることが難しかったです。

\子供が知的障害だと気付いた体験談はこちら/

【療育ママの体験談】発達障害に気付いたきっかけは言葉の遅れ。私たち家族が発達障害と向き合うまで

 

しかし障害児や病児でも対応してくれるKids Parks(キッズパーク)があるのを知っていますか?


キッズパークのロゴ。 黄色、青い、赤色の丸いマークが笑っています。

\KidsPark(キッズパーク)公式サイト/

この記事では、ベビーシッターや家事代行、レッスン、送迎などのサービスを提供するKids Park(キッズパーク)について紹介していきます。

このKids Park(キッズパーク)を利用すれば、家族の時間を作ることや他の用事を優先することができるので、時間に余裕を持つことができます。

 

Kids Park( キッズパーク)の特徴は?どんなサービスがあるの?

Kids Park(キッズパーク)は毎日忙しいご家庭と、さまざまなスキルを持つパークサポーターを繋げるマッチングサービスです。

質の高いサポーターが多く、資格も持っているので安心、安全にサポートを任せることができます。

また全国のサポーターの中から自分で選び、やり取りをするので条件や要望通りのサポーターを見つけやすいです。

ベビーシッターサービスの他に家事代行サービスも行っているので幅広い要望に対応してくれます。

 

Kids Park(キッズパーク)の特徴4選

 

1. 資格を持ったシッターのみが在籍

Kids Park(キッズパーク)では、ベビーシッターの質を高く保つために、資格を持ったシッターのみを採用しています。

またベビーシッターの育成や研修を行っているので依頼のニーズに合ったサービスを提供してくれます。

 

2. 全国の地域シッターとマッチング

ユーザーは全国から自分の条件に合ったシッターを見つけて、メッセージでやり取りできます。

自分で相手とやり取りするので、伝えれ忘れもなくスムーズに進めることができます。

 

3. 見守りカメラによる安心感

Kids Park(キッズパーク)では見守りカメラを通じて本部でシッターの仕事風景を定期的にチェックしています。危険なことをしていないか不安にならず、安心できます。

 

4.お手頃な価格でサービスを受けられる

Kids Park(キッズパーク)サイトの登録料金は0円です。

しかし基本料金(時給)×時間+オプション料+手数料+交通費が別途でかかります。

基本料金や時間などはサポーターにより異なるので、自分が納得のいく料金のサポーターをみつけましょう。

また登録時に本人確認書類などがが必要になるので、必ず準備しておいてください。

ブログ執筆者のぼっちです。 青色の丸い背景にショートカットでメガネをかけた女性が笑っています。
ぼっちママ

登録完了まで30分〜1時間ほどかかる場合があります。

 

KidsPark(キッズパーク)の サービス内容

1. 家事代行サービス

掃除や洗濯、買い物、料理などの日常的な家事を対応します。

忙しいママが子育てに専念できるようサポートしたり、ママの負担を減らし他の用事や家族の時間を過ごすことができます。

またベビーシッターとの併用によって、送迎やレッスンなど色々組み合わせることも可能です。

ブログ執筆者のぼっちです。 青色の丸い背景にショートカットでメガネをかけた女性が笑っています。
ぼっちママ

日頃から頑張っているママのために1人時間を作るのもいいですね!

 

2. ベビーシッターサービス

乳幼児から12歳までの子供の世話や送迎を行います。各シッターは資格を持っているため、安心してサービスを利用できます。

子供のお世話や送迎の他に、ピアノなどのレッスンも行っているサポーターもいます。

忙しい親の代わりに子供を学校や塾などに送迎してくれるのはとても助かりますね。

 

3. 特殊なケースへの対応

障がい児保育や病児・病後児保育、ママの産前産後対応、習い事の送迎など特殊なケースに対するサービスも提供しています。

ブログ執筆者のぼっちです。 青色の丸い背景にショートカットでメガネをかけた女性が笑っています。
ぼっちママ

資格を持っていたり、経験豊富なサポーターばかりなので安心して任せられる!

 

KidsPark(キッズパーク)の利用料金

(Kids Park)キッズパークの登録料は無料です。

しかし基本料金(時給)×利用時間+オプション+手数料+交通費が別途でかかります。

  • 基本料金はサポーターが各自料金設定しています。
  • オプション料金はレッスン、祝日出勤の料金、当日依頼料を含みます。
  • 手数料では基本料金+オプション料金の合計額23%(税込)です。
  • 交通費はパークサポーターの自宅からサポート場所までの往復金額です。

この手数料は、定期予約にした場合、約半額の料金になります。

支払いは基本クレジットカードのみとなっています。

支払い料金の例

キッズパークの利用料金について。 サポート基本料3600円+オプション600円+手数料・保険料1063円+交通費500円=5763円になります。 この料金はサポーターによって異なります。

出典:KidsPark(キッズパーク)

 

Kids Park(キッズパーク)のキャンセル料

Kids Park(キッズパーク)ではサービス開始日時までの時間によりキャンセル料が発生します。

  • 予約確定後2日以内(48時間)までのキャンセルは無料
  • 予約1日前(24時間〜48時間)から予約額の50%
  • 予約2時間以内は予定額の100%のキャンセル料となります。

またサポート開始後に延長が必要になった場合、延長料金が発生します。

延長料金は、延長した時間の基本料金20%増です。

 

日々の育児や家事のお役立ち情報を発信

(Kids Park)キッズパークコラムでは、ベビーシッター情報や子育てノウハウ、豆知識など様々な情報を発信しています。

あなたが探していた情報もみつかるかもしれないので、こまめにチェックしてみてください。

 

Kids Park(キッズパーク)の登録方法

ここではキッズパークを利用するための登録方法を解説します。

 

1.会員登録

まずは公式ウェブサイトから会員登録を行います。

会員登録料は0円なので、気軽に登録できますね。

このとき免許証などの本人確認書類が必要となるので必ず準備してください。

審査が完了したらパークサポーターへの依頼ができるようになります。

\Kids Park(キッズパーク)無料会員登録はこちらから/

2.パークサポーターの選択

登録後、条件に合ったシッターを自分で探します。

パークサポーター検索はとても簡単で、自分にあった希望条件や日程などを絞り込み探すことができます。

パークサポーターページには、自己紹介や保有資格など様々な情報が共有されているので探しやすいですね。

気になるパークサポーターがいたらフォローして後ほど確認することもできます。

依頼の前にお話を伺いたい場合などもメッセージでやり取りすることが可能です。

 

 3.シッターに依頼する

予約リクエストを作成してパークサポーターへ依頼をします。

見積もりが届くので内容を確認して、問題がなければ予約確定です。

見積もり承認の際にお支払い方法の選択、仮払いをします。

原則クレジットカードの登録必須となります!

初めて依頼するパークサポーターとは、Webまたは対面での事前面談があります。

サポート前に顔を合わせで話せるので安心して任せられますね!

 

4.依頼完了からサポート当日

サポート当日までにパークサポーターへ伝えることがある場合はメッセージにてやり取り可能です。

予定が変わり、サポート依頼をキャンセルしたい場合は規定のキャンセル料が発生します。

当日は予定時刻の10分前程にベビーシッターが到着し、ヒヤリングを行った後にサポートを開始します。

 

5.完了報告を確認・支払い

サポート完了後、パークサポーターから完了報告が届きます。

内容を確認して、決済に進みます。

 

Kids Park(キッズパーク)まとめ

ベビーシッターはこんなときにおすすめ!

  • 家族の時間や1人時間がほしい
  • 子供の送迎、遊び相手をしてほしい
  • 子供が風邪を引いたけど、仕事を休めないなど

家事代行はこんなときにおすすめ!

  • 家事や育児、仕事で片付けかできない
  • 掃除が苦手
  • ご飯や弁当の作り置きを頼みたいなど

質が高く、ニーズに合わせたサービスを提供するKids Park(キッズパーク)は、忙しいママたちにとって強力なサポートをしてくれます。

ベビーシッターや家事代行を使って、たまには休憩しませんか?

\Kids Park(キッズパーク)公式サイトへ/

コメント